よくあるご質問
商品について
- 賞味期限について教えてください。
- 各商品ページに記載しております。
なお、記載の賞味期限は未開封時です。
開封後は冷蔵庫に保存していただき、なるべくお早めにお召し上がりください。 - 冷凍保存はしてもいいですか?
- 冷凍保存は風味が劣化するため、おすすめいたしかねます。
ただし、粉山椒、七味とうがらし、柚子七味、一味とうがらしに関しては、風味が劣化しないよう冷凍保存をおすすめしております。 - 商品は開封後どのように保存したらいいですか?
- 開封後は保存容器に入れ、冷蔵庫での保管をおすすめいたします。
- 店舗で買った商品が通販サイトに掲載されていません。
- オンラインショップでは、全ての商品を掲載しておりません。
ご希望の商品がございましたら、お電話やメール、FAXなどで直接お問い合わせください。 - オンラインショップ限定商品はありますか?
-
オンラインショップ限定商品は、現在検討中です。
実店舗では季節やイベントなどにより数量限定で不定期に販売しておりますので、ぜひご来店ください。 - 贈答商品(箱入り)の内容を変えることはできますか。
-
出来る限りのご対応をさせて頂きます。
お電話やメール、FAXなどで直接お問い合わせください。 - 単品商品を箱に詰めて、贈り物にして頂きたいのですが。
-
出来る限りのご対応をさせて頂きます。
お電話やメール、FAXなどで直接お問い合わせください。 - 贈答品などで大量購入したいです。
直接、相談したいのですがどこに連絡すればいいでしょうか。 お電話やメール、FAXなどでお問い合わせください。
お電話: 078-904-0153(営業時間 9:00〜18:00 ※水曜日を除く)
FAX: 078-904-3688
通販・配送について
- 熨斗(のし)をつけて頂けますか?
-
はい。可能です。
ご注文時にお選びください。名前入りも対応させて頂きます。
ご注文の際、備考欄にて詳細をご指示ください。 - 送料はいくらかかりますか?
-
地域によって、送料が異なります。
詳しくは「送料・お支払い方法」ページをご覧ください。 - 送料以外にかかるものはありますか?
-
代金引換をお選びのお客さまは「代引き手数料」。
銀行振込・ゆうちょ振替をお選びのお客様は「振込手数料」が別途かかります。
詳しくは「送料・お支払い方法」ページをご覧ください。 - お支払い方法について教えてください。
-
現在は、クレジットカード・代金引換・銀行振込・コンビニ振込・ゆうちょ振替によるお支払いに対応しております。
(※コンビニ振込・ゆうちょ振替については、初めてご注文のお客様はご利用いただけません。2度目以降のお客様のみの対応となりますのでご注意ください。)
詳しくは「送料・お支払い方法」ページをご覧ください。 - 注文してどれくらいで商品を発送していただけますか?
- ご注文および、ご入金確認後1週間以内に発送いたします。
もし在庫がない場合は、速やかにご連絡させていただきます。 - 配達の日付指定はできますか
- ご注文・ご入金日より3日後の指定日より承っております。
※繁忙期、年末年始などは指定日の期間を変更させていただく場合があります。 - 時間指定はできますか?
- はい承っております。
- 午前中
- 14時〜16時
- 16時〜18時
- 18時〜20時
- 19時〜21時
- 注文後メールが届かないのですが。
-
申し訳ございません。
ご注文後の自動返信メールが届かない場合は、スパム(迷惑)メールとして認識されている場合がございます。
「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービスやソフトウェアの設定をご確認ください。また、システムエラーかメールアドレスの入力間違いも予想されます。
一度ご確認していただいてから、当店へご連絡下さい。※自動返信メール以降のショップからの確認メールにつきましては、営業日であっても当日中にお届け出来ない場合がございます。確認次第ご連絡させて頂いておりますので、しばらくお待ち下さい。
- 複数の住所にお届けしたいのですが、一度の注文で可能でしょうか
-
申し訳ございません。現在対応しておりません。
お届け先ごとに商品のご購入をお願いいたします。 - 注文内容を間違えてしまいました。
- 注文内容の変更やキャンセルにつきましては、お電話やメールなどで直接お問い合わせください。
- 届いた商品について問い合わせしたいことがあります。
お電話やメール、FAXなどでお問い合わせください。
お電話: 078-904-0153(営業時間 9:00〜17:30 ※水曜日を除く)
FAX: 078-904-3688- 振込用紙は専用のものを用意していただけますか?
- 申し訳ございません。
銀行振込に関しましては、専用の用紙はございません。
お客さまはご自身でご用意ください。 - 商品を返品したいのですが。
-
商品の品質には万全を期していますが、万一不良品などがございましたら、ご連絡ください。
送料・手数料とも当社負担にて交換させていただきます。- 配送途中の破損などの事故がございましたら、弊社までご連絡下さい。
送料・手数料ともに弊社負担で交換させていただきます。 - お客さまのご都合による返品・交換は、商品の性質上ご容赦ください。
- 配送途中の破損などの事故がございましたら、弊社までご連絡下さい。
販売店舗について
- 販売店舗はどこにありますか
-
有馬温泉のふもと神戸市北区有馬町にございます。
店舗の詳細については「川上商店について」ページをご覧ください。 - 川上商店と山椒彩家の違いについて教えてください。
- 川上商店は、永禄2年(1559年)創業の佃煮専門店です。
山椒彩家は、2016年にオープンした山椒専門店です。
川上商店の山椒加工のノウハウを生かした、山椒の新たな魅力を追求、提案しております。 - 実店舗の営業時間を教えて下さい。
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川上商店 本店:9:00〜17:30(定休日:水曜日※臨時休業あり)
川上商店 南店:9:30〜17:30(定休日:火・水曜日)
山椒彩家:9:00〜17:30(定休日:水曜日※臨時休業あり)※ 店舗ごとに営業時間が異なりますのでご注意ください。
各店舗の詳細については「川上商店について」ページからご覧いただけます。 - 季節限定商品はありますか?
現在、店頭では以下のような季節限定商品を販売しております。
- 年末〜1月:「数の子昆布」
- 2月:「ふきのとう昆布」
- 3月:「いかなご」
- 4月:「花山椒」
- 5月:「たけのこ昆布」
- 6月〜7月:「実山椒・新生姜昆布」
- 9月〜11月:「新松茸昆布」
旬の物をご用意して、お客さまのご来店お待ちしております。
- 実店舗でクレジットカードは使えますか?
- 現在、山椒彩家でのみお使いいただけます。
お使いいただけるクレジットカードはVISA、Masterです。
※その他の店舗ではクレジットカードをご利用いただけませんのでご注意ください。 - 実店舗で電子マネーは使用できますか?
- 申し訳ございません。
ただいま店舗では電子マネーの使用ができません。 - 購入した商品はその場で配送できますか?
- はい、可能です。
商品出荷日は、最短で翌営業日とさせて頂きます。
ご希望のお届け日やお時間指定がございましたら、店頭にてお申し付けくださいませ。
オンラインショップについて
- マイページのパスワードをわすれてしまった
-
「パスワード再設定」ページから再設定が可能です。